2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!』(今野緒雪/コバルト文庫)と『Q.E.D』(加藤元浩/講談社コミックス)を購入。それから、ドラクエⅤをクリアしました。ラスボスが結構呆気なかったかな。リメイク版から会話システムが導入され、家族でいろんな街…

ごきげんよう……といえば、今日はアニメだけじゃなくて文庫発売ですよね。修学旅行編。楽しみだ。

やばい寝すぎた……。いつも生活のリズムを改めようとは思うのですが、それが実行されることはありません。そろそろヤバイな。

巷で話題(?)のランチパックが、私のバイト先のコンビニにもありました。うちの店には種類は2つしかないようですが。

相変わらず、私のPS2は読み込みが悪くて嫌になる。何回、ディスク読み込みさせるんだ! と叫びたくなる。思い切って、新しいPS2買おうかしらん。

お買い物。『ペニス』(津原泰水/双葉社文庫)、『マルタ・サギーは探偵ですか?』(野梨原花南/富士見ミステリー文庫)。アーンド漫画の『ああ探偵事務所 5』(関崎俊三/白泉社コミックス)。

特筆するべきことは何も無い1日。……なんか最近、そんな日ばっかりだな。

『リヴァイアサン』(ポール・オースター/新潮文庫)

読み終えました。感想はクロスレビュで。

少々、風邪気味です。

UFOキャッチャーのクジ引きゲームでクジが運良く取れました。クジには「4等」と書かれていました。 ……耳が大きくなりました。

やっぱり私は翻訳ものアレルギーを克服できそうにない。……『リヴァイアサン』(ポール・オースター/新潮文庫)を読んでいるのですが(まだ読み終わらない)、最初のほうはスラスラと読めたものの――今、半分くらいなんですが――キツクなってきました。これは…

メタルスライムよ、逃げるな

今日はほとんどドラクエしかやってないのに、なぜか一日が充実しているような気分。……録画したアニメ『マリみて』観ました。来週で最終回ですか。はやいなぁ。

『ドラゴンクエストⅤ』を買ってきました。飯食ったら早速、プレイしよう。

バイトが終わって原チャリに乗って7〜80キロで走っていると、前方にお巡りさんを乗せたバイクが4台ほど。しかも、お巡りさんはゆっくり走っているから、どんどんと距離がつまる。やべぇ、と私はブレーキをかけ、時速を落とす。距離がつまらないようにし…

ネット書店で『ペニス』(津原泰水/双葉社文庫)、『マルタ・サギーは探偵ですか?』(野梨原花南/富士見ミステリー文庫)などを注文。野梨原花南って、コバルト文庫で「ちょー」なんとかシリーズを書いている人だったのですね。

加納朋子さんのe-NOVELS掲示板カキコ↓ 「……『スペース』ですが、版元の都合で5月発売に繰り上がりました。挿画はまだ私も見ていないのですが、期待できると思います。私も楽しみです。サイン会……ですか(焦)。今のところ、そういうお話はないようです」 繰…

なんでバイトの日に限って、こんな天候なんだ……。

「もえかん」用の原稿を少しずつ書き始めようかと思っています。くだらない密室トリックがあるので、それを元に。まだ時間はあるので、本当に徐々に、ですけども。

超スローペースで『リヴァイアサン』(ポール・オースター/新潮文庫)を読んでいます。で、私は翻訳ものアレルギーなのですが、今のところ、この『リヴァイアサン』は改行が少なく文字が1ページにたくさん詰まっているのに、それほど苦労なく読めています…

今日は世界気象デー

……らしいですよ。

MDウォークマンが壊れてしまったので新しいのが欲しいです。やはり、アレですな。安さだけに拘ってドンキホーテで聞いたことも無いメーカーのものを買うもんじゃないですね。1年も持たなかったです、別に落としてもいないのに……。

……「萌え」と言えば、「もえかん」の原稿募集要項も発表されていますね。私も小説で参加させて頂こうと思っています。

寒ー。寒すぎ。こたつから出たくない。よりによって今夜バイトだし(;´Д`) さて、そんな感じで「もえたん」の第2回が発表されております。参加者も順調に増えていていい感じです。リッパーさん(id:kirisakineko)お疲れ様です。

モロ読書ペース落ちていますな。ま、いいか。……今は『リヴァイアサン』(ポール・オースター/新潮文庫)をのんびり読んでおります。

ブックオフで漫画、小説、CDのいらないやつを売ってきたら結構な値段になりました。50数点売って、8000円強。まあまあじゃないかな。良くて3、4000円だと思っていましたから、店員さんが買取り価格を口にした時は驚きました。これでドラクエV…

ブックオフに本とCDを売りに行くため準備中。ドラクエⅤ購入代の足しになればいいのだが……。

4月発売の講談社ノベルス新刊(情報元Locked Room)――『霧舎巧傑作短編集』(霧舎巧)、『届かぬ想い』(蘇部健一)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! 霧舎は霧舎学園シリーズしか読んでいないけども、短編集だし買ってみよう。蘇部タソは迷うことなく購入予…

友人から治験のバイトを探してくれと頼まれたので、いろいろ検索中です。それにしても、なんと高級なバイトなのだ……。

俺は断然、ビアンカ派

ゲームショップで流れているドラクエⅤの映像、音楽を聴いていたら滅茶苦茶プレイしたくなってきた。スーファミ版は途中までしかやらなかったし、ほとんど覚えていないから楽しめそうだ。金欠だけれど、購入しようと思います。 ……つーか(ポスターやCMなど…

本屋へ行ってきました。帰りには雨が……。購入した物は『ミステリーズ! VOL.4』と『コバルト 4月号』と漫画やら新書やら。『ミステリーズ!』値上げは勘弁な。……言うまでもないですけど『コバルト』は完全に『マリみて』目当て。