2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりですね。1月と同じく、全然小説が読めませんでした。

やっとPS2『テイルズ オブ リバース』(ナムコ)をクリアしました。それなりに楽しめました。が、なんなのだろうこの微妙な感じは……。ゲームの前半はともかく後半なんて、億劫になりかけていましたし(いえ、つまらなくはなかったんですが)。で、いろい…

寒くて外に出る気にもなれなかったので、ゼロックススーパーカップを観ていました。私はマリノスを応援していたのですが、ヴェルディのワシントンっていう新外国人凄ぇー。中沢ですらあれなんだから、他のDFでは相手するのは相当キツそう。

友人と秋葉原に行ってきました。目的はメイド喫茶です。何か買う物があったわけでもなく、そのあとブラブラと歩き回って来たのですが、疲れました。

『カエルと殿下と森の魔女』(橘柑子/ファミ通文庫)

第6回「えんため大賞」優秀賞受賞作。活発系ヒロインの一人称で描写される小説で、スピード感もあって悪くなかったです。ありきたりなキャラクター設定だと思わないでもないですが、物語の世界観と相俟って、私としては楽しめました。シリーズになるのかど…

お買い物→『テイルズ オブ リバース 第一話 落日の瞬間(上)』(矢島さら/ファミ通文庫)。ゲームをやっているので、なんとなく買ってみました。

『グッバイ、レーニン!』(監督:ヴォルフガング・ベッカー)

これは以前から気になっていた映画で、「観たいなぁ」と思いながらもスルーしていたのですが、TSUTAYAに行ってちょうど目に入ったので、借りてきました。面白かったー。ベルリンの壁崩壊前の東ドイツ。社会主義を信奉している母親が、反社会主義のデ…

私がよく利用していた本屋が3月で閉店してしまうとのこと。残念なことです。

今日から更新を再開します。 ……っていうか、10日ほど更新をしないでいる間に文字の装飾が簡単にできるようになったのですね。あんまり使うことはないだろうけど。

どうも、最近ここの更新をサボり気味になっています……。本も読めてないし、ちょっと集中したいこともあるので、2〜3日か1週間か、それはわかりましせんがちょっと更新はお休みします。

11日限定で吉野家の牛丼が復活するというのを知って、眠い目を擦りながら近くの吉野家まで行って来ました。が……。凄い行列。牛丼弁当を買う人と、店の方に入る人の列とで二つに分かれ、長蛇の列になっていました。読みが甘かった……。結局、コンビニ弁当を…

サッカー北朝鮮戦を見ていました。とりあえず勝って(北のキーパーがしょぼくて)よかったです。しかし、ハラハラしました。

ひたすらPS2『テイルズ オブ リバース』(ナムコ)をプレイしていました。結構、進みました。このシリーズは普通のRPGではボタン連打になってしまう戦闘が面白いため、好きです。……小説は読んでいるには読んでいるんですが、こちらは全然進みません。

今日は(私としては)早起きをして本屋へ。んで、お買い物→『レディ・ガンナーと二人の皇子 中』(茅田砂胡/角川スニーカー文庫)や漫画なんぞを数冊購入。しまぶーの新刊も出ていたので。

「富士見ミステリー文庫・読書調査」がリッパーさん(id:kirisakineko)のサイトで行なわれていますので、やってみてはいかがでしょう。……で、私もやってみたのですが、全189冊中、24冊だけでした。長く続いているシリーズものを読んでいないというのがネ…

お買い物→『デスノート5』(小畑健+大場つぐみ/集英社ジャンプコミックス)、『メイドカフェ・スタイル』(メイドカフェブック製作委員会/二見書房)。

……PS2『テイルズ オブ リバース』(ナムコ)を中古で購入しました。これでさらに小説を読む時間が減りそうです。

コンビニの夜勤のバイトをしていたんですよ。そしたら、2〜4時ぐらいまでの間、お客さんが一人もこないんです。それ以降も30分に一人とかで、勝ったとしてもジュース1本とか、そんなもんなんです。この店は、大丈夫なんだろうか? 深夜はほぼ間違いなく…

2005年1月の読了本リスト。 『とりあえず伝説の勇者の伝説 魅力のオーバーヒート』(鏡貴也/富士見ファンタジア文庫) 『春期限定いちごタルト事件』(米澤穂信/創元推理文庫) 『玉響 ――たまゆら――』(時海結以/富士見ミステリー文庫) ……(;´Д`…