2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

……『新・世界の七不思議』(鯨統一郎/創元推理文庫)を読み始めました。一方、トトの方はまたもハズレです。

特に書くことがありません。

『アキハバラ@DEEP』(石田衣良/文藝春秋社)

電脳街の弱小ベンチャー「アキハバラ@DEEP」に集まった若者たちが、不眠不休で製作した傑作サーチエンジン「クルーク」。ネットの悪の帝王にすべてを奪われたとき、おたくの誇りにかけたテロが、裏アキハバラを揺るがす。 これは面白かったです。何かし…

友人とボウリングを5ゲームもやりました。私は体力がありませんので、明らかに4、5ゲームになるとコントロールが定まらなくなってしまいます。で、翌日には筋肉痛です。……運動不足だなぁ。

秋山さん(id:sinden)から『回廊』のレビューを書いてくれメールを頂いていたのですが、どうも時間が取れなくて、まだ読めていません(もちろんレビューも書けていません)。すみません。遅くなると思いますが、暇が出来たら少しずつ書きたいと思います。

……『アキハバラ@DEEP』(石田衣良/文藝春秋社)を読み始めました。買ってからずっと放っておいたのですが、これは読み始めたらなかなか止まりません。

totoを毎週買っているわけですが、少しは、こう「もうちょっとで×等だったのに」というものを味わいたいのですが……。いかんせん、上から数試合を見ただけで、ハズレが確定してしまうというのはorz

『聖霊狩り 蠱惑のまなざし』(瀬川貴次/コバルト文庫)

聖霊狩りの最新刊。事件と言う事件が起こらなくて(というか起こり始めたというか)、一巻で一つの話が解決というパターンではないですね。主要キャラがほとんど登場しています。いつも通り、楽しめました。「あとがき」によると、『闇に歌えば』の二巻目も…

……『聖霊狩り 蠱惑のまなざし』(瀬川貴次/コバルト文庫)を読書中です。

更新をサボってしまいました……。今日からはちゃんと更新するつもりです。――で、お買い物→『Rec3』(花見沢Q太郎/小学館)など、漫画を数冊。

「もえたん」の第12回が発表されております。私のレビューだけ短いのが特徴ですが(笑)。……思ったとおり、『キリサキ』は評価されていますね。

『薔薇の埋葬』(橘香いくの/コバルト文庫)

こちらも読了。「もえたん」課題本のもう片方です。コバルト文庫らしい作品といいますか……。普通に少女小説として読めましたが、「ミステリ」としてはどうでしょうか。感想は「もえたん」のほうで。

ゲーセンにいったら麻雀格闘倶楽部が新しくなっていました。思わず、プレイしたはいいのですがオーブが何個かなくなってしまいました。

『キリサキ』(田代裕彦/富士見ミステリー文庫)

「もえたん課題本」1冊目、読了。……感想は、「もえたん」のほうで詳しく書きますが、はじめて読むこの作家の文章は私の肌に合い、また内容もぐんぐん読ませるものでした。楽しめましたよ。

積読を一向に減らすことができずにいます。「マリみて」とかだとすぐ読み終わるのに。

「もえたん」課題本の『キリサキ』(田代裕彦/富士見ミステリー文庫)を読み始めました。まだ始めのほうですが、これ、なかなか面白いです。

『マリア様がみてる 妹オーディション』(今野緒雪/コバルト文庫)

由乃が妹を選ぶためにオーディションを開くといい、なぜか祐巳も付き合わされて……。前薔薇様も登場の最新刊です。やっと、由乃と祐巳の「妹」をめぐる物語も動いていくようです。まだ始まったばかりという印象ですが、これからが楽しみですね。ああ、でも可…

お買い物→『マリア様がみてる 妹オーディション』(今野緒雪/コバルト文庫)、『聖霊狩り 蠱惑のまなざし』(瀬川貴次/コバルト文庫)の2冊。……「マリみて」の新刊が出ていることを忘れていました。思い出して買いに行ったら「聖霊狩り」も出ていたので迷…

毎週のようにトトを買っていますが、今週もハズレました。まさかレッズが大分に負けるとは思わなかったです。

先月(2月)の読了本まとめ。 『テイルズ オブ リバース 第一話 落日の瞬間(上)』(矢島さら/ファミ通文庫) 『レディ・ガンナーと二人の皇子 中』(茅田砂胡/角川スニーカー文庫) 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ①怒れる瞳』(後藤リウ/…