2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス板オフ会

今回のオフ会参加者は総勢20人。凄いですね。……池袋には時間前についたのですが、迷ってしまって結局、幹事の久我さんにお会いできたのは7時頃でした。で、地図を受け取り会場へ。20人入っても余裕があったし、値段もお手頃だったので個人的にはいいと…

『ショットガン刑事 炸裂!リボルバー娘。』(秋口ぎぐる/富士見ミステリー文庫)を買いました。「。」を付け忘れちゃいけないようです。池袋へは行ったのですが、米澤穂信の新刊はなんだかんだで時間がなく買えませんでした。ううむ……。

『マリア様がみてる 涼風さつさつ』(今野緒雪/コバルト文庫)

面白いっすね、普通に。聖さまも出てくるし。

ミス板オフ会へ行ってきました。貰い本は、『ルーク&レイリア 金の瞳の女神』(葉山透/富士見ミステリー文庫)と『QED 百人一首の呪』(高田崇史/講談社ノベルス)の2冊です。提供してくださった方、ありがとうございました。私も放出本、何冊か持っ…

結局、『さよなら妖精』(米澤穂信/東京創元社)の入荷はないようなのでイーエスブックスで注文しようと思ったのですが、どうせ明日、池袋へ行くのだからそこで買おうかなと思い直しました。池袋の本屋になら間違いなく置いてあるでしょうから。

『マリア様がみてる』のCDを買っちゃいました。早速、聴いています。耳を傾けると、あの甘美で可憐な世界へ引き寄せられます。

やけにアクセス数が多いなとおもったら、スズキトモユさんの 「見下げ果てた日々の企て」からリンクが。ただファウスト賞に出してあっさり落選しただけなので、恐縮してしまいます。 隠しても意味無いので、明かしますと私が書いたのは74番目のやつです。…

私の住む街の周辺で唯一、「うまい」として紹介されるラーメン屋へ友人と行ってきました。2回目です。前回は何人か並んでいたのですが、今日はすんなり入店。確かにうまい。

(;´Д`)

……まず、昨年の11月某日の日記(id:nao-jpn:20031115)を読んでください。なんのことかピンときた方は、ここをクリックしてください。 ……えー……編集者に実際に読んでもらえて、しかも一言ながらコメントもらえて大変嬉しい反面、とても恥ずかしい。かすりも…

『七度狐』(大倉嵩裕/東京創元者)

正直、最初のほうは文体が合わなくて読みにくかったけど、だんだん慣れてきてスラスラと読めました。不可能犯罪はないけれど、「本格」と呼べる代物で、好印象。

『マリア様がみてる 真夏の一ページ』(今野緒雪/コバルト文庫)

それぞれの薔薇姉妹を中心とした短編が3編収録。もちろん、私が楽しんで読んだのは「おじいさんと一緒」。よいよい。

お買い物→『幽霊には微笑を、生者には花束を』(飛田甲/フェミ通文庫)、『緑のアルダ 石占の娘』(榎木洋子/コバルト文庫)。前者は「もえたん」の課題本です。

本屋へ行ってきましたが、『さよなら妖精』(米澤穂信/東京創元社)は売っていませんでした。うーん、発売はしているのかな? はやく読みたいです。……米澤さんのサイトによると、さらに東京創元社から文庫書き下ろしという形で連作短編集を出す予定もあるそ…

コバルト文庫と言えば

以前、「ときめきテレフォン」にかけたことがあります。ゲストは今野緒雪さんでした。が、その時はまだ『マリみて』にあまり興味がなかったのでした(1巻は読んでたけれど)。確か、今野さんのお話のあとに『マリみて』のドラマCDが流れてたっけ。

春日さんの日記(id:palette:20040223)で知ったのですが……コバルト文庫3月の新刊『聖霊狩り 死者の恋歌』(瀬川貴次)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !! そして、同じく3月に角川ホラー文庫からも新刊が出るようです。楽しみですな、こりゃ。

『マリア様がみてる 子羊たちの休暇』(今野緒雪/コバルト文庫)

面白いんですけど、やっぱ学園生活の方がいいかなぁ。

イーエスブックスで、「もえたん」第2回課題本の『炸裂リボルバー娘 ショットガン刑事』(秋口ぎぐる/富士見ミステリー文庫)、『幽霊には微笑を、生者には花束を』(飛田甲/ファミ通文庫)などを注文。私がよく利用する本屋では、富士見ミステリー文庫や…

ゲームソフト売ってきました。4本売って、4000円弱。比較的新しい1本以外は、100円とか70円とかいう値段しかつかないのでした。

特筆するべきこともない、普通の一日。

500円玉で全部ためれば30万になる、という貯金を開始。最後まで続いたためしはないんですけど。

そうだ、ゲームソフトを売りにいこう。 ……私がよく利用する近くのゲームソフト販売店は、PS2やDVDをあわせて3枚売ると、もれなく「500円割引券(有効期限発効日から1ヶ月)」がもらえます。それで、私が唯一プレイしたことのあるギャルゲー「サク…

床屋へ行ってきました。何度行っても、床屋はあまり好きになれません。

『悪意』(東野圭吾/講談社文庫)

読みました。クロスレビュ課題本です。感想はそちらで。

さて、『マリみて』のアニメを観て寝よう。

僕は後半10分くらいまでしか見れなかったサッカーの結果が気になっていた。午前1時交代の人が来たから、思わず訊いた。 「サッカーどうでした?」 「勝ったよ」 「マジですか? 誰が入れました?」 「誰だったけな……とにかく勝ったよ」 「そうですか」 「…

昼のファウスト祭りの時、みすらぼのmatsuoさんも仰っていましたが、ミステリ板を見ることが以前に比べて滅茶苦茶少なくなっています。ここ一週間は一回も書き込んでないかもしれません。見るスレも限定されているし……。

今日の出来事。その1……友人宅でPS2『ドラゴンボールZ2』をプレイ。その2……『悪意』(東野圭吾/講談社文庫)を読む。

『ミステリ系音楽会の夕べ』を読んで

『ミステリ系音楽会の夕べ ――ミステリ系サイト管理人古今東西――』*1を読みました。一言ずつ感想でも書いてみます。 ●『暗闇のほとりで(圧縮版)』トラックさん(id:view) →ダークで幻想的な雰囲気の小説ですね。ジャンル的には何になるのだろう? ミステリ…

MYSCON5に申し込みました。今朝バイト先に電話して休みをもらったのですが、バイト変わってくれた人に感謝です。

――気になっている人は気になっている『邪悪の家』(クリスティー文庫)の石崎幸二タソの解説を立ち読み……(;´Д`)