『ときめきメモリアル Girl's Side ②』(相坂ゆうひ/電撃ゲーム文庫)

 『ときめきメモリアル Girl's Side』の公式ノベライズの第2弾。主人公の相手は氷室零一(先生)。今回も悪くはなかったです。ただ気になったのが、「①」もそうなんですが、なぜか主人公(ヒロイン)が普通じゃない、ということです。ここでいう「普通」っていうのは、実際ゲームをしてみて浮かんでくる主人公像なんですが、どうもそれから離れすぎているような気がします。本作もそうですが「①」の方が特にその差異を感じてしまいます。とはいっても、主人公を個性的にするという方向性自体は間違っているとは思いませんし、「②」もノベライズとして楽しめたことは事実です。