『MAZE』(恩田陸/双葉文庫)

 僕が本を読むのはもっぱら通学中の電車の中です。自宅でも、もちろん読みますが、最も読書が進むのは電車の中なのです。ですから、学校が休みだとあんまり進みまないのです。……そんなわけで、『MAZE』読了。読了後の感想は「ま、恩田陸にしてはちょっと……」でした。つまらなくはないんだけど、期待していた分、う〜んって感じです。なんか、ページを捲りたくなるような魅力が他の恩田作品にしては無かったような気がしました。同じ双葉社からこの作品と同じ恵弥が出てくる小説が出版されたようです。僕はまあ文庫になってからということにします。
 サイトが今のままじゃ、とてつもなく淋しいので、加納朋子のページを作ろうかと考えています。のんびり更新になるとは思いますが。