『「アリス・ミラー城」殺人事件』を読んでいるんですけど、あまり進まない……昨日は選挙速報見てたり、レジュメ作ったりしてたからかなぁ。北山さんの作品を読んだのは、デビュー作以来だけど(「クロック城」だっけ?)、文章力はアップしている感じがしますね。少なくとも、デビュー作よりは読みやすい。彼はメフィスト系で数少ない「ちゃんとした本格」を書く男なので期待したいのですが。読み終わったら感想書きます。

 そうそう、『ダ・ヴィンチ』を読んでいたら明日(11月11日)に恩田陸さんの『MAZE』が双葉社から文庫化されて出るようです。読んでみたいけど、ハードカバーではちょっと……と思っていたところなので嬉しい。