オフレポのようなもの

 待ち合わせは午後6時に渋谷文庫タワー。私はギリギリに到着。参加者は、進井さんキセンさん、初めましてのthen-dさん、リッパーさん(id:kirisakineko)、 二夜温さん(id:niyaon)、なづなさん(id:nadzuna)、あとは私の7名でした。お店は「素材屋」。 進井さん、キセンさん、then-dさん、リッパーさんは貴志祐介の講演会にも参加してらしたので、その話を聞きました。進井さんのメモすげー。講演会のパンフをリッパーさんにもらいました。以下、話した内容(の一部)。

  • 貴志祐介(・∀・)イイ!!
  • 『硝子のハンマー』の第二章は必要か否か(私は必要派)。
  • 今年のベストは何よ?
  • 話題の『マリア様がみている』は……。
  • 2ちゃん離れ。「観察スレ」は?。
  • 私にはわからないアニメ話。
  • とりあえず『リングにかけろ』は観とけ。
  • mixiのあれこれ。
  • 暗黒館はどうなの?

 ……などなど。なづなさんに、私が最近ライトノベルばかり読んで本格ミステリを疎かにしていることをズバリと指摘される。やっぱり気付くのね。以前、リッパーさんにお借りした、本年度ベストの呼び声高い(?)『パズラー』もまだ読んでないですし。ううむ。素材屋を出た後は、進井さん、リッパーさん、なづなさん、then-dさんとカラオケへ。主にアニソン。時間がないので1時間だけでしたが、とても面白かったです。――と、こんな感じでしょうか。……あ、それとリッパーさんから『眠り姫』(貴子潤一郎富士見ファンタジア文庫)をお借りしました。