コミケに行って来ました。初コミケです。というか遅刻してしまいました。すみません、田中さん(id:komazo)、溝口さん(id:sanatoli-natith)。しかも西口じゃなくて、新西口から出てしまいました。で、溝口さんに案内してもらって会場へ行き「もえかん」とか志摩子さん本とか買いました。それだけで疲れました。進井さんと秋山さん(id:sinden)とも合流して渋谷へ。そのあとは、はじめましての元さん(id:h-moto)と喫茶店でまったりして、オフへ。そんな感じの流れでした。NITROさん、元さん、「オールなら付き合いますよ」とか言ってたのにごめんなさい。明日(正確には今日)の朝9時からバイトが入ってしまって――オールして始発に近い電車で帰って2時間ぐらい寝て、というのも無理ではないのですがちょっとキツイので――辞退させて頂きました。またオフ会参加者の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした(今頃、進井さんの熱い声が響いているのでしょう)。
 お借りした本は以下。