永世復活記念オフ

 永世復活おめでとうございます! というわけで、復活記念?オフに行ってきました。渋谷についたのが7時50分くらいだったので文庫TOWER前で立って待っていると、リッパーさん(id:kirisakineko)から電話。「もう着いてますよ」と言いながら周りを見渡すと、ケータイを耳に当てたリッパーさん、なづなさん(id:nadzuna)、さとるさん(id:jasper)、茗荷丸さんえんじさん、そして進井さんを発見。集まったところでお店の方へ。
 永世復活を祝って乾杯。『極限推理コロシアム』(矢野龍王講談社ノベルス)を読んでおけばよかったとちょっと後悔。でも、進井さんが貸して下さったので、それを読んで今度お会いした時には語りたいですね。私も何冊か読了本を放出しました。で、一番嬉しかったのがリッパーさんが「これ、お土産」と言ってくれた『別冊シャレード 加納朋子特集 78号』です。最高に嬉しいです。本当にありがとうございした。途中から、ないとーさん(id:schizophonic)も加わり、とても楽しかったですね。以下、記憶を辿り箇条書き。

  • リーダビリティは単なる読み安さではないなり。
  • 極限推理コロシアムは賛否両論。
  • 「ノスタルジックな詞を書こう」スレに記念カキコ。
  • 『硝子のハンマー』はいいですよね。
  • 『Mr.サイレント』はもう読まない。
  • 講談社文庫の紙質はよろしくない。
  • 新潮社文庫マンセー
  • 紐はいらない。いや、いる。いやいらない(私はどっちでもいい派)。
  • この時期は講談社ノベルスが何故か売れる。
  • さよなら妖精マンセー(私はマーヤではなく太刀洗萌え)。
  • カーのトリックは今読むとちょっと……。

 さて、そんな感じでカラオケへ。ここで、ないとーさんはお帰りになりました。パセラでカラオケオールです。私は昼からバイトがあったのですが、NITROさん(id:komazo)オフの時(id:nao-jpn:20040124)に比べたら天国のようなものです。以下、同じ箇条書き。

  • なづなさんと茗荷丸さんの激しいオセロ対決。
  • さとるさんと私、激しく突っ込みたい。
  • なんとか逃げ切るなづなさん。
  • 進井さんのケミストリー(・∀・)イイ!!
  • えんじさんと茗荷丸さんの体力は凄い。
  • 私は後半は完全にダウン。
  • 恋する女の子のビクトリー……V!「一体感ですよ」。
  • 「ペニスどうでした?」(何も知らないと危ない会話)

 ……とまあそんな感じです。さとるさんがバイトのため、先に帰って、まもなくして私たちも店を出ました。リッパーさんとドラクエⅤを語りつつ駅へ。解散。お連れ様でした。