NITROさん(id:komazo)オフへ行ってきました。

 僕は一部から参加。当日(23日)は学校があったので3時には間に合いそうになかったのですが、テストをはやく解き終えることができたので待ち合わせ時間の3時ちょうどに渋谷駅につくことができました。そんなんで、進井さんに電話してハチ公前へ。
 遥々と東京までお越しになったNITROさん(id:komazo)、リッパーさん(id:kirisakineko)、お久しぶりですのさとるさん(id:jasper)、初めましてのmatsuoさん、そして幹事の進井さんと合流。『半落ち』観賞のため映画館へ向かいました(感想は昨日の日付)。リッパーさんとカッパワン第一期デビュー組は基本的に(・∀・)イイ!!ですよね、とか話しつつ時間潰し。フツーのハリウッド映画とかに比べると遥かに年配の方が多かったですね。泣けたとか泣けなかったとかはともかくまあ、結局は綿矢りさは可愛いということです(謎)。映画館を出たあと、藤さん(id:fujitic)とも合流。藤さんは途中から『半落ち』を観たということですが、泣いてしまったそうです。で、二部までは時間があるので喫茶店へ行きました。で、いろいろと楽しいお話を。そこでさとるさんから『Mr.サイレント 仮想世界の優しい奇跡』『Mr.サイレント2 自律世界の愛しい未来』『Mr.サイレント3 夢現世界の熱い予感』(早見裕司富士見ミステリー文庫)を回して頂く。リッパーさんが3巻まで我慢して読んだけれど、4巻はさすがに読む気がしないという作品。読むのが楽しみです。藤さんはファウスト系が好きだそうです(滝本竜彦乙一も「ファウスト系」と言うのなら僕も好きなのですが)。実はその喫茶店にイワサキの近所さん(僕は初対面)が居て、偶然って凄いなと。また、あとから茗荷丸さんが合流しました。
 そんな感じで二部へ。幹事の進井さんが予約した居酒屋に行きました。席が隣になった茗荷丸さんといろいろとお話。僕などとは比べものにならないくらいにミステリに詳しくて。茗荷丸さんも加納朋子が好きということで嬉しかったです。ところで僕が「霧舎学園」は面白いというとブーイングが。唯一、同意してくれたリッパーさんと熱い握手。僕が今、ハマッている『マリみて』が話題になったりもしました。終わりに近い頃にはなづなさん(id:nadzuna)もお店へ。あとは、お酒を飲んでいい感じになりながらカラオケですよ(matsuoさんとはここでお別れ)。前日や当日までは次の日(24日)にテストがあるから、オールはしないでいようと考えていたのですが……やはり、アレです。気持ち(決心)というものは流動的なものです。「なるようになれ」と。まあ、結局、辛い思いをすることになるのですが、自業自得というものです。逆に「その分、皆さんと楽しく語ったりカラオケしたりすることができた」と考えることもできるわけですから。さとるさんと藤さんもそれぞれ、翌日(24日)の朝からバイト・学校があったということですし。
 というわけで、8人で朝までカラオケルームで過ごしました。進井さんの熱く声量のある歌声、あるいはリッパーさんと茗荷丸さんのアニソン、あるいはなづなさんの振り付きのモー娘。聴き所、満載でございます! NITROさん、藤さん、さとるさんの歌も聴くことができて満足でした。しかし、それにしましても眠気というものには波というものがあるようであります。カラオケでの半ばや朝食の時などそれがピークでかなりきつかったです。渋谷駅で、バイトがある(身体を動かす分、僕より辛いと思います)さとるさんとお別れ。残りの7人は朝食を取るため、スパゲティ屋へ。モエモエちゃんいいなぁと思いながらも、テスト大丈夫だろうかなどと考える僕。学校の授業がある藤さんとお別れし、僕も間もなく店を出ました。
 さて、僕はテストがはじまる前に少し勉強をしておかないとヤバイと思い、余裕をもって学校へ行きました。図書館で勉強をするも、頭が回らず。家に帰ってベッドで眠る図しか浮かんでこず。なんとか試験を終え、家に帰り、シャワーを浴び、眠ったのでした。

 ……というわけで、そんな感じの楽しいオフでありました。心残りを言えばNITROさんにあまり絡めなかったことでしょうか。しかし、また来てくださるということなので、それを楽しみにすることにします。NITROさんと言えば上戸彩上戸彩といえば『インストール』の主演。というわけで『インストール』は今夏公開予定(よくわからない締め)。