『ジョーカー 涼』(清涼院流水講談社文庫)を読みつつ、眠りに入ったのですが何故かこんな時間に眼が覚めました。1限目の講義があるときだって、こんな早くに起きないのに……。といってもう一度眠りたいというわけでもないし、まあいいかぁ。
 ところで、こんなニュースを見つけました。「ムーア、オリックスと珍契約 」。どこが「珍」なのかというとピッチャーのムーアが、(しかもパで)、出来高契約をしてそれが「バント成功1回、1打点につき1000ドル(約11万円)。最高110万円までのボーナス契約」なんですと。まさか、ムーアがDH制を知らなかったなんてことないですよね? ……要するに「俺が投げてる時は俺に打たせろ!」ってことかしら。でも、チーム的には例えバッティングが得意なムーアだとしても、野手に打たせたいと思うのですが。