エヴァ2を買ったはいいけど、昨日は遊びに行ってしまってプレイできなかった。今からやろうかな。
 ……アルバイトが、もしかしたらピザ屋でなくレンタルビデオ屋に決まるかもしれません。時給重視とかいっていたけど、以前の本屋とほとんど変わらなかったり(笑)。なにやってんだ俺は。

 そんなわけで、ウキウキで「エヴァ2」をPS2に挿入。すると――
 ……ブウウウン……キュルル………チッチッチ
 ……キュル……ッチッチッチ……キュッ……
『ディスクの読み込みに失敗しました』。

 マジかよ。っていうか、またかよ。何回チャレンジしても同じ反応です。もうね、以前もこれあったんですけど、こうなっちゃと再生してくれるまで何時間もかかるんですよ。ああ、うぜー。もう何度も何度もディスク入れたのでパワーを使い切ってしまいました。