今夜は某巨大掲示板のオフ会に参加した。

 少しはやめに着いてしまったので、暇を潰し、待ち合わせ場所へ向かう。
 オフ会というものそのものがはじめてなので緊張しましたが、みんないい人ばかりで楽しめました(参加した人の数は17人でした)。

 僕が持っていった本は、鯨さんの「一休さん」と二階堂編の「新本格03」、それから法月さんの「功績」と上遠野さんの「しずるさん」(百合萌え?)です。
 で、入手したのが、『七人の証人』(西村京太郎/講談社文庫)と『見えない聖霊』(林泰広/光文社カッパノベルス)。
 特に後者の方は以前から読みたいと思っていたので、嬉しいです。提供してくださった方ありがとうございます。
『ルール』は惜しくもジャンケンで負けてしまいました(;´Д`)
 
 横浜ベイスターズの「デニー」の話(来シーズンも大ちゃんで大丈夫でしょうか?)。
 富士見ミステリー文庫の話(谷原秋桜子は面白い)。
 流水大説について(……僕は『秘密室ボン』を最初に読んでしまいました)。
 鯨氏の小説が「本格」だということについて(『ミステリアス学園』最高! ……ですよね?)。
『トリック』について。ジェネレーションギャップについて。
 コバルト文庫の『聖霊狩り』は面白いという話(萌に萌えですよ。ことびの方も好きです)。
 等々……いろいろ話が弾みました。
 
 因みに、二次会の締めの言葉で、
「『トリック』の仲間由紀恵、萌えということで」
 とかいう意味不明のことを言ったのは僕です(っていうか、トイレに立ったの時に気付いたのですが、もうフラフラ状態)、完全に酔ってました。すみません(;´Д`)


 久我さんリッパーさん、及び参加者の皆様、本日はとても楽しかったです。
 ありがとうございました。
 また次の機会があったら参加させて頂きたいと思います。
 よろしくお願いします。