マリみてファンに50の質問

「Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい」
 →NAOです。なお、と読みます。
「Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?」
 →1巻を衝動買いして読んでそのままだったのですが、アニメ化だとかオフ会でお会いした人などが読んでいたので2巻以降も読みました。
「Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは?」
 →難しいですね……全部好きですが、強いて言えば「ファースト デート トライアングル」かな。
「Q.4 心に残っているシーンはどこですか?」
 →「ロサ・カニーナ」の志摩子さんと静さまの対決。
「Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか?」
 →キャラクターの個性。物語の安定性。
「Q.6 好きな登場人物を3名あげてください」
 →志摩子さん、由乃さん、聖さま
「Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?」
 →聖さま
「Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか?」
 →志摩子さん。あるいは由乃さん。
「Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?」
 →蓉子さま、かな?
「Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか?」
 →志摩子さん。
「Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?」
→うーん……誰だろう。
「Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか?」
 →蔦子(笑)。
「Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?」
 →やってないですねー。
「Q.14 ロザリオは持っていますか?」
 →持ってないです。
「Q.15 百合お好きですか?」
 →百合それ自体にはそれほど興味はないと思います。嫌いじゃないですけれど(笑)。
「Q.16 好きなカップリングは?」
 →聖と志摩子。聖と祐巳志摩子乃梨子
「Q.17 どの巻まで読まれましたか?」
 →最新刊まで読んでいます。
「Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?」
 →はい、打ちのめされました。
「Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか」
 →行ってないです。
「Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?」
 →いいえ。むしろ、デザインが冬服と同じなところが(・∀・)イイ!!
「Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか?」
 →スマソ、読んでいません。
「Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?」
 →特に思いつきません。
「Q.23 挿し絵は好きですか?」
→大好きです!
「Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?」
 →挿絵じゃないけど『ウァレンティーヌスの贈り物(前編)』の表紙。
「Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?」
 →薔薇の館に行きたいけれど……温室かな。後者の方が入りやすそう。
「Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?」
 →キャラ次第だと思います。というか、祐巳薔薇さまになるのは想像し難い(笑)。
「Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?」
 →やってないです。
「Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?」
 →流石にそこまでは。
「Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか?」
 →無難に「ミラ」かな。
「Q.30 冬はおしるこ缶だ」
 →いえ、コーンポタージュ缶です。
「Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ」
 →無問題です。
「Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。
 →言ってみたいが(笑)。
「Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?」
 →そりゃ、ものによりますよ(笑)。
「Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?」
 →「徹底解剖!白薔薇さま藤堂志摩子さまの魅力!」(笑)。
「Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える」
 →言えます。
「Q.36 秋は銀杏だ」
 →食わず嫌いです。
「Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう」
 →そうでもないです。
「Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい?」
 →個人的には可南子。
「Q.39 由乃の妹はどんな子がいい?」
 →想像もできない(笑)。
「Q.40 令の手作り何が一番欲しい?」
 →マフラー。
「Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう」
 →本屋でバイトしていた頃ならやったかも(笑)。
「Q.42 マリみてはつねに予約注文だ」
 →そこまでは、ちょっと……。
「Q.43 webコバルトは良くチェックしている」
 →してないです。
「Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。
 →買わないですね。
「Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く」
 →それほどには。全部そうなっては困るけど需要があるのならいいのでは。
「Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい」
 →女に生まれ変わったら、ということで(笑)。
「Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?」
 →なんだろう。薔薇さまがやってくれるならなんでも嬉しいと思われます。
「Q.48 花寺の制服が気になる」
 →いいえ。
「Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった」
→それはないです。
「Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください」
 →ごきげんよう(お約束)。